アフィリエイトとパッケージソフト

http://d.hatena.ne.jp/ryocotan/20080419/p2

アフィリエイトとかアドセンス的なものって、一極集中で格差を生むモデルだよね。儲かってるのはGoogleAmazonや超人気サイトに、アルファブロガーだけ。

わたしゃ、お世話になってる方のアドセンスはなるべく踏むようにしてるので、色々な広告見てますが、
(私の持病を扱ってるサイトなんかは、頑張って欲しいので、会費払ってるつもりで踏みます。
365日踏み続ければ、普通の患者会の年会費分ぐらいにはなると思って・・・。)



一番儲かってそうなのは、情報ビジネス屋かもしれないですよ。



有明の某イベントとかで売られてる同人誌以下のクオリティーっぽい本(コピー本が多い)を
何万円もの値段を付けて売ってるのをよくみかけます。>アドセンスの広告


特に多く見かけるのが"不労収入の方法"系と"難病の治し方"系かなぁ〜。>情報ビジネス


難病の人なんかだと、藁をも掴む気持ちで買っちゃう人も居るだろうなぁ・・・。
ヒドイ・・・。


広告内容の監査とかキーワードとの妥当性チェックとかしてほしいですよ。
クリックしてみるとキーワードと全然違う内容の広告が平気で出てくるし・・・。>アドセンス