子供の教育への投資を怠った国は滅びるぞ…(;´Д`)

子供の教育への投資を怠った国は滅びる。本当の意味(目先の利益を我慢して教育へ投資)での米百俵の精神( http://bit.ly/ty3Su8 )が大事。


法人税減税とか金持ち優遇税制してる場合じゃない。


全力で教育に投資すべき。


少子化で子供が少ないのだから、母子家庭の子供の教育費不足による将来の日本の逸失利益は計り知れない。


すでに、社会全体の子供の教育費不足で、教育関連雑誌の廃刊が凄くて、各雑誌編集部に蓄積されていた教育ノウハウの暗黙知がかなり消滅してる罠。


もうすぐ、マジで、この国は滅びる。
もしかすると、日本は、今が科学技術力のピークかもしれないですな。


ま、高度な科学力をもった文明は衰退するからな〜。


日本がムー大陸アステカ文明のようになって、
今の秋葉原の場合からはオーパーツがザクザク発見される未来も楽しいかもしれんな。(・∀・)


▽母子家庭 6割が「教育費不足」
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%CA%EC%BB%D2%B2%C8%C4%ED&k=201112/2011121000270
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1842884&media_id=4

 父親を亡くし奨学金を借りて高校に通う子を持つ母子家庭の手取り収入は月平均約12万5000円で、6割以上の家庭が教育費の不足を訴えていることが10日、あしなが育英会(東京都千代田区)の調査で分かった。

 調査結果に、筑波大大学院の樽川典子准教授(社会学)は「母子家庭の6割以上が教育費不足を訴えていることは重要な問題だ。貧困がより深刻化し、学習や進路を自由に決める機会が奪われ、貧困が再生産される恐れがある」と指摘している。