菅さんは、敗戦処理投手

プロジェクトが炎上した時点で、負けは確定なわけで…、

震災後、原子力発電所の建屋が水素爆発した時点で、誰が見ても、菅さんは敗戦処理投手確定〜。\(^o^)/

普通は、火消し要員 http://bit.ly/gBJIhW が、評価される事なんて、まずないのに、「評価する」が17.2%も居る事に驚き!

菅さん、すげー!!

今回の原発事故では、東電の経営層が、なかなか首相官邸に権限を移譲しなかったからね〜。

この原発事故対策プロジェクトは、誰が指揮しても炎上しますよ…。

まぁ、私の経験上、東電が駄々こねてプロジェクトが炎上するのは、いつもの事で、またか!って感じだけどね…。(;´Д`)

『日本のソフトウェア産業がいつまでもダメな理由』読了: PSVのまた〜り日記 http://bit.ly/9xsbUS

「その人が悪かったのか、やり方が悪かったのか。そこを区別していれば違うはずです。人を責めて解決するわけじゃない」(P.40)

「現場にいる人間に権限委譲しないと、どうにもならないですよ」(P.41)

船長が真っ先に逃げ出し、プロジェクトが沈むとき、船と運命をともにするのは誰になるのか。 →「さっきも出たけど、こういうのは一番熱心に動いた人間がババを引くようにちゃんとできています」(P.42)

菅内閣原発対応 68.5%「評価せず」 2011年4月17日 http://bit.ly/ev2uzO

 NNNが15〜17日に行った世論調査によると、福島第一原子力発電所の事故に対する菅内閣の対応について、「評価しない」と答えた人が68.5%に達した。
 菅内閣福島第一原発事故への対応について、「評価する」は17.2%、「評価しない」は68.5%となった。また、東日本大震災の被災者支援などの対応については、「評価する」が36.2%、「評価しない」が51.3%だった。
 菅内閣を支持すると答えた人は、2月に行った前回調査と比べ、わずかに上昇して24.0%、支持しないと答えた人は61.6%に達している。また、わからない・無回答は14.4%だった。
 政党支持率は、民主党の21.4%に対して、自民党が31.2%と、10ポイント近く上回った。その他は、公明党が3.8%、共産党が3.1%、社民党が1.3%、みんなの党が2.9%などとなっている。
 大震災を受け、民主党自民党の協力関係はどうあるべきかとの質問には、「政策によっては協力する」が56.2%、「連立内閣を作って協力する」が35.5%、「協力関係の必要はない」が2.9%となっている。
 NNN電話世論調査
 【15〜17日に調査】
 【全国有権者】2028人
 【回答率】51.0%
 http://www.ntv.co.jp/yoron/