さすが経団連!

ワールドワイドな経済ヤクザは、すごいね!
http://psv.moe-nifty.com/blog_1/2010/11/post-b08a.html


今度は、国民から血税を脅し取るのに必死ですな。


もう、破防法を適用( http://bit.ly/eCfmCB )しても良いレベル。


その頃のドイツの企業は、ワークシェアリングで雇用を回復させて
ましたとさ・・・。\(^o^)/


▷ドイツの失業対策 ―「雇用の奇跡」と労働時間―/特集/海外労働情報/独立行政法人 労働政策研究・研修機構(JILPT) http://bit.ly/dYPqmI


36協定( http://bit.ly/gtQCcb )なんてのがある国で、
「雇用の奇跡」( http://bit.ly/fDi2DL )は起きないですな。(´・ω・`) ショボーン


法人税減税とセットで36協定撤廃を経団連に飲ませろ!
日本国内に仕事が無いわけじゃないんだ!
『仕事をし過ぎてる人』と『仕事が全然無い人』の二極化が起きてるんだ!


こんな↓事をしてれば、雇用が増えないのは当たり前だ!
http://kabuombu.sakura.ne.jp/2009/20090422.html


▷雇用拡大、経済界は約束拒否
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010121400916
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1439424&media_id=4

 菅直人首相は14日、首相官邸日本経団連米倉弘昌会長と会談し、法人実効税率5%引き下げの恩恵を受ける経済界に、雇用拡大や設備投資の増額などを確約するよう求めた。企業減税を認める見返りに、首相が景気回復の「基軸」と位置付ける雇用で協力を取り付け、経済活性化と同時に政権浮揚にもつなげる狙いがある。しかし、米倉会長は「お約束するわけにはいかない」と拒否し、首相の思惑は空振りに終わった。


 菅首相は席上、雇用や労働分配率などの面で「働くみなさんにも応分の配分を考えてほしい」と要請。その上で、「経済界としてお約束いただきたい」と、繰り返し迫った。これに対し、米倉会長は「経営者の責任は事業を大きくして強くしていくこと」と述べ、採用拡大や給与引き上げは事業拡大に努力した結果としてもたらされるものだとの立場を強調した。 


愛媛新聞社ONLINE どうした財界 http://bit.ly/eyWoC3


http://youtube.com/watch?v=ErCg6zcCr0Y

http://youtube.com/watch?v=R2OqFQzmp6k

http://youtube.com/watch?v=GGc8plwY5WE

http://youtube.com/watch?v=m61qyGoaFQ8

D

D