こりゃ、2011年まで家で寝てた方が良さそう。


「今は、しっかり療養しろ」という天の声ですな。


菅さん、案外、国民に道筋見せるの上手くね?


・首相「雇用促進税制」を指示
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100909dde001010012000c.html

 政府は9日朝、首相官邸で「新成長戦略実現会議」(議長・菅直人首相)の初会合を開催した。同会議は、20年度までの経済成長の道筋を示した「新成長戦略」を官民一体で推進する体制を整えるのが狙いで、関係閣僚や経済界、労働界の首脳らが出席。菅首相は11年度税制改正で雇用を促進する税制を導入するよう閣僚らに指示した。また企業の競争力を高めるため、主要国に比べて高い法人税の実効税率の引き下げについて、年内に結論を出すことや、企業のインフラ輸出支援策の検討も求めた。


(snip)


会議では雇用対策について、雇用の増加に応じて企業の税負担を軽減する「雇用促進税制」の検討を導入するよう菅首相が指示した。