ご都合主義な記事ですな。

そんなにうらやましくない? 「社長公募」「新卒年収650万円」

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1008/30/news015.html

 社長として3500万円もらえるのは、会社に3500万円以上の利益をもたらすことができるからです。社長でなくとも、ヒラとして年収350万円もらえるのは、課長として600万円もらえるのは、某証券会社の新入社員が650万円もらえるのは、会社にその金額以上の利益をもたらしているからだという事実は動かすことができません。


この理論だと、会社に利益をもたらす製品や技術を開発した技術職が
高い報酬をもらわないとおかしいんだがなぁ〜。


IT土方( http://bit.ly/bTZQs2 )の待遇知ってて書いてるなら、悪質な記事。


発明の対価( http://bit.ly/bI0fJ7 )は払わないくせに!(爆)


プログラマー著作権も巻き上げるくせに!(つД`)
http://psv.moe-nifty.com/blog_1/2004/10/post_43.html

ありゃ、よく見たら、功利主義者の書いた記事だった。


http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1008/30/news015.html

著者プロフィール:増沢隆太(ますざわ・りゅうた)
RMロンドンパートナーズ(株式会社RML慶文堂)代表取締役東京工業大学特任教授、コミュニケーション戦略家。人事コンサルタント兼大学キャリア教官兼心理カウンセラーで、東工大大学院では「コミュニケーション演習」の授業を行っているほか、企業では人材にも「戦略性」を重視する功利主義的アクティビティを提唱している。


なるほどね〜。
こういう記事の内容になった理由は納得。

功利主義者は、サンデル先生に論破されて、爆発しろ!\(^o^)/