まぁ、当然の事です!><

日本は、再チャレンジのハードルが高くて、
一度コケると、立ち上がるのが困難なシステムの
国なので、こうなるのが当たり前。


履歴書の空白期間とか、一歳や二歳の年齢の違いとか、
ネチネチとくだらん事を問い詰めて求職者にダメージ与えて喜ぶような
人事部が蔓延っているうちは、このままだよ。


かなり優秀な人がちょっとした不幸から労働市場から弾き出された
ままになっていて、無難に安全な道だけ選んでいった人だけしか
生き残っていない集団で世界と競走して勝てるはずないですな。


日本は、人事制度から見直さないとこのまま終わるでしょうね。


バカだね〜。>日本企業の偉い人達


ベーシックインカムで最悪でも命の保障だけはされている状態を
作れば、日本式終身雇用を止めれて、雇用の流動化が可能になって、
現在、労働市場から追い出されてしまっている生産性の高い人と
今も労働市場に残っている生産性の低い人の入れ替え戦が起こるの
だけどねぇ〜。


生産性が高い人から順番に労働市場から追い出していった
http://www.mars.dti.ne.jp/~hirok/xp/col/031.html
わけだから、 労働市場から追い出されている生産性の高い
人を労働市場に復帰させないと、この国のGDPは上がらんよ。

\(^o^)/