優秀な人から潰していく業界なんだがな・・・。

■新卒エンジニアの格差がやばい
http://anond.hatelabo.jp/20100730222851

よく転職本にIT業界はあらゆる人を受け入れるみたいなこと書いてあるけど、

真面目にITの勉強をやってきた人もかなりの数いるわけで、

途中から始めた奴なんて、所詮使い捨ての末席しか残されてないようだ。

技術のいる一線から外れた仕事でごまかしごまかし、やっていくしかないのか。

できるヤツから潰されるの法則のある業界なので、
優秀さをアピールすると、あっと言う間に殺されるぞ。><

『日本のソフトウェア産業がいつまでもダメな理由』読了

http://psv.moe-nifty.com/blog_1/2008/08/post_a2f5.html

IT土方の生き残り方』だそうで・・・

http://psv.moe-nifty.com/blog_1/2009/09/it-968d.html

[ブラックなIT業界の話]プログラミングが好きでIT業界に入るのは、釣りが好きでマグロ船に乗るのと同じ

http://psv.moe-nifty.com/blog_1/2009/10/it-b2e0.html


先人からのアドバイスとしては、コの業界は、



身体を壊さずに
生き残った人が勝ち
\(^o^)/

なので、技術の勉強も大切だが、健康管理(食事と睡眠時間)の方が65536倍大切だぞ!、と。

IT業界に入る新卒は、絶対に死ぬな! 生きろ!><
死にそうな時は、逃げろ!



ブラック業界へようこそ!><