『水には金を払えるが、医療には金を払えない日本人』だしなぁ・・・。

言っても無駄なんだよー。

http://d.hatena.ne.jp/NaokiTakahashi/20080329#p1

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20370105,00.htm

この20年、違法コピーが先に蔓延していたゲームソフト業界がどれだけ口をすっぱくして同じことを言ってきたか。俺も何年も前から散々書いたよ。そしてあきらめた。

テレビ業界の人も、もう何言っても無駄だからあきらめたほうがいいと思う。


・水には金を払えるが、医療には金を払えない日本人
http://d.hatena.ne.jp/PSV/20080121#p2



お金を払うべきところを見極められてない人種なんだろうなぁ・・・。(;´Д`)>日本人


ソフトの話に戻しますが、「ものづくり」を経験してる人間なら、


 「ソフトウェアにお金を払ってあげようよ」
  http://d.hatena.ne.jp/ryocotan/20080219/p3


という叫びはよく分かると思うけど、「ものづくり」を未経験者には、まったく理解出来ないみたいですよ。>ソフトにお金を払う



   ソフトにお金を払う=応援料



という意味もあるんだよね。

”BS2 とことん!石ノ森章太郎”(http://d.hatena.ne.jp/PSV/20080318#p1)のサイボーグ009の回で、
島本和彦さんが、



   (好きな漫画の続きを読みたいなら)

   連載中に応援して下さいっっっ!!!



と叫んでたのが印象的です。
(009が未完になってしまったのは、連載中の応援が少なくて途中で打ち切り(?)になった影響もあるみたい・・・。
「あの時、ちゃんと応援しておけば、連載が続いて完結したかもしれない・・・」と今頃気づいて、作者が亡くなってから
嘆いても遅い!って事ですね。)


私事ですが、微力ながら、Oh!Xを買い支えて頑張ってもらおうとしたり、Cマガジンを買い支えたり・・・とかしてた時、
最終的に休刊になってしまったショックは大きかった・・・。_| ̄|○


良いものや必要なものは、応援しようよ! お金払って!!